メニュー

第10回【営業時間】

[2024.04.09]

当院は、少しだけ遅めの時間までオープンする予定です。これは、地元自治体の吉田町と調整していく中で、地域住民の利便性向上のためよろしく、という話になりましたので遅めの時間まで設定しています。ただし、遅めの時間だと、お客さんにはいいのですが、スタッフの帰宅時間が遅くなり、両方の上手いバランスを取るのがとても難しいです。

なので、当初設定する時間で十分な人数のスタッフが集まれば、もちろんそれで良いですが、遅い時間に出勤できるスタッフが誰もいないということになると、診察終わりの時間を早めにしたりすることも想定しています。午後1時間早く終了する代わりに、午後を1時間早く始めるか、午前を1時間延長するかもしれません。どうなるかは、採用時の面談で応募者全員の勤務可能時間を確認して最終的な調整します。

地元自治体との調整は、町長をはじめ、いろいろな部署と数年に渡り相当な回数やっています。クリニックができる話は、みなさんが想像するよりずっと前から水面下で動いていました。

採用に関することをお伝えするこの連載は、全部で12回の予定です。このクリニックに応募しても後悔しないかを検討する材料にしてもらうつもりで書いていますので、ご活用下さい。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME