メニュー

第12回 【。】

[2024.04.12]

採用に関するブログも、第12回の今回が最終回になります(募集に関する注意点など今後あれば、適宜記載します)。

「家から近いから」、「生活費のため」、など応募の動機は色々あるでしょうが、志望動機だけを拝見して採用かどうかを決めるものでもないので、正直に書いてくれてよいです。「地域医療に貢献したい」とかきれいごとを書かないで下さい(本心からでしたら書いてくださって構いません)。私の考え方として、正直に書いてくれる方が印象は良いです。動機がどうこうよりも、私が向かう方向と、ご自分の考え方の方向が一致しているかが大事です。採用の選考はすぐに終わりますが、勤務してからのほうが延々と長いです。方向性が合わなければ、自分が苦しむだけです。

今回は、オープニングスタッフの募集ですが、一般論としてはオープンして間もなくはお客さんの数は少ないはずですので、それに伴い募集人数は絞っています。過去にも書きましたが、今回このタイミングでの募集に上手くハマらず、採用に至らなかった場合でも、急に欠員が発生した場合の募集や、増員の募集の際は、あっさり諸条件がハマって即採用ということも十分ありえます。こちらも不採用にしたくてしてるわけではなくて、色々な兼ね合いの中での判断ですので、気に病まないでよいです。欠員募集や増員の際は、ご希望があるようでしたら、その際またご連絡するようにいたします。

では、ご検討頂き、当院で勤務することによって、ご自分の人生が多少なりとも前向きなものになりそうだと感じられたらご応募下さい。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME